日記・コラム・つぶやき

ハワイに行ってきた

( *・ω・)ノ
先月23日から今月1日までハワイに行ってきました。
ハワイは5年前に一度行ったことがあったのですが、
やはりいいですね~

H1
夕日。日が沈む時空がこの色になり、日が沈むと一度
空は白くなり、その後再びオレンジ色に染まっていく・・・

H2
街並。観光客だからかもしれませんが、
すべてが絵になる気がします。

H3
虹。朝散歩していた時に見たものです。
なんと!Twitterのフォロワーさんで同じ日にハワイに
いた時点ですでに驚きですが、同じ虹まで見ておられて
さらにビックリです。最高に綺麗でした!

写真を見てるとハワイに帰りたくなります。
ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

( *・ω・)ノ
先日友人Kの熱い誘いがあったので
数年ぶりに花火を見に行ってきた。

三脚がなかったため手持ちで撮影
結構ぶれてますが雰囲気だけでも
01
02
ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメーター対アニメーション

( *・ω・)ノ
これはすごい!面白い!


ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

( *・ω・)ノ
久しく更新滞っていました(>o<")

ネタがあまりなかったというのもありますが、
急遽引っ越すことになり・・・忙しい毎日を送ってました。


不動産を見て回る時間の余裕がなかったので
Yahoo!不動産で物件を探し

・バス停が近い
・南向き
・2階以上
・間取りは3DK以上
・各部屋が独立している
・洗面・洗濯機スペースが独立
・駐車場付

などの条件を満たす格安な物件がすぐに見つかり
あっという間に契約~引越しとなりました。

2部屋が和室というデメリットもあったのですが、
フローリングマットで対応。
アジア工房さんでカットして送ってもらいました。


フローリングマット使用前
0906300034

フローリングマット使用後
0906300036

新しい環境で仕事もはかどりそう?ですヽ(^▽^)ノ
0907030053

ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストップモーション

( *・ω・)ノ
いつか時間を作ってやってみたいこと。
「ストップモーション」

コマ撮りした写真を連続再生することによって、
映像のように見せるのです。

最近話題になったのが「オオカミとブタ」


作者の竹内さんのサイト
http://dokugyunyu.boo.jp/

同じくストップモーションを掲載されている
Evelien Lohbeckさんのサイト。
http://www.evelienlohbeck.com/
サイトの作り方もとても面白いです。

こんな発想力を身につけたい”(*>ω<)o"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不毛な多忙

( *・ω・)ノ
不毛な多忙が続いています。

以前より仕事量が減って時間が増えたはずなのに
色々な事が中途半端になってます(>.<)

自宅もこのありさま。やりかけのパソコンが並んでます。
0905080001
Windows 7 RC版が出てXPモードなど試したいことが
色々あるのに・・・今のところ試す時間がないっ“o(><)o”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

( *・ω・)ノ
K氏と近場にできた店でランチ
0904180001
手前:ベーコンとアスパラのトマトソースパスタ
奥:ゴルゴンゾーラとほうれん草のクリームパスタ


そして食後にはワッフルを試食させて貰える事に
0904180003
K氏は大喜び&大満足でした。
ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ

( *・ω・)ノ
去年のエントリに引き続き今年も。
FinePix F30にて撮影
0904070019

0904070023

また来年 ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクサク-その2

( *・ω・)ノ
WBCは日本が岩隈-杉内の完封リレーで準決勝ラウンド進出!
2人でわずか101球でキューバを抑えてくれました v(。・ω・。)
自称ホークスファンとしては杉内が締めてくれたのが嬉しい(^O^)

さて、一月程前のエントリの中でサクサクに数年ぶりに
はまっているなんて書きましたが、
この春はさらにサクサクブームが再び到来するかもしれません。

先週Yahoo!のトップページに今月30日から1週間限定ではありますが
木村カエラSAKUSAKUのMC復帰」というトピックスが出ていて驚いたのですが

今度はなんと!

その翌週にあかぎあいが6年振りに復帰というニュースが出てました。
saku sakuの新MCに三原勇希さん-あかぎあいさんも限定復活
Saku2

※サクサクとは・・・(この記事がオススメです。)
地方局の「超」個性。ヨコハマ発カリスマ番組「saku saku」の全貌


ジゴロウじゃないのがちょい残念ですが、楽しみです。
ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iKnow!が落ちてる

( *・ω・)ノ
どうもiKnowが落ちているみたい(>.<)

メンテナンス中の画面が、i
Knowの学習画面に似せて
作られ、かつ写真もiMacにもぐりこんでメンテする様子が
なんともいい感じ
だったのでキャプチャしてみました。
Cap0001

がんばれ!p(・∩・)q

追記:16:00時点で回復してました。お疲れさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)