携帯・デジカメ

iPhoneで撮影した動画をパソコンに取り込む

( *・ω・)ノ
iPhoneで撮影した動画をパソコンで見たい!と思ったのですが
iTunesでは取り込めず(>.<)

こんな時 iPhone Explorerが役立ちます。

             Iphoneexplorerorange90

iPhoneをコンピュータにUSB接続してから
iPhone Explorerを起動し

  /DCIM/100APPLE/

にアクセスすれば撮った写真や動画のデータに
アクセスすることができます。
Ss1

ちなみに、GoodReaderのフォルダにもアクセスできます。
その場合は、/DCIM/GoodReaderUSB になります。
Ss2

MacユーザであればiPhotoで取り込むことができるようです。
iPhoneで撮影した動画の取り込み
http://d.hatena.ne.jp/masaakib/20090808/1249741533

WindowsユーザならPodDogというソフトで。
シンプルな楽曲・動画バックアップソフト「PodDog」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091027_324530.html

ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハワイに行ってきた

( *・ω・)ノ
先月23日から今月1日までハワイに行ってきました。
ハワイは5年前に一度行ったことがあったのですが、
やはりいいですね~

H1
夕日。日が沈む時空がこの色になり、日が沈むと一度
空は白くなり、その後再びオレンジ色に染まっていく・・・

H2
街並。観光客だからかもしれませんが、
すべてが絵になる気がします。

H3
虹。朝散歩していた時に見たものです。
なんと!Twitterのフォロワーさんで同じ日にハワイに
いた時点ですでに驚きですが、同じ虹まで見ておられて
さらにビックリです。最高に綺麗でした!

写真を見てるとハワイに帰りたくなります。
ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OLYMPUS E-520を買った

( *・ω・)ノ
誰も興味のない、購入品報告ブログになってますが・・・

前から一眼欲しいなぁと思いつつもなかなか踏み出せずに
いたのですが、幼馴染の結婚式に行った時立ち寄ったお店で
OLYMPUS E-520がとても安くなっていたので買ってしまいました。


Nikon、Canon、Pentax・・・とどれにするかずっと迷って
いたのですが、OLYMPUSにしてしまいました。

なぜOLYMPUSにしたかというと、
1.ダストリダクションシステム
細かい事を気にする性格なくせに、めんどくさがりなので
気を遣わず取り扱えるのが魅力でした。

2.オリンパスブルー(コダックブルー)
空や海の写真を撮ることが多いので、この青が魅力的でした。

あとは持った感じや、ボディやレンズの青のライン
そして一眼を使ったことがないので、すぐに飽きても
無駄にならない値段のものということでこれになりました。

今回買ったのは、E-520(ダブルズームキット)
Dscf0168
附属レンズは
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6

これに単焦点のレンズを買い足しました。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


沢山写真を撮って勉強したいと思います。
上手く撮れたらブログに載せたいと思います。
ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneを買った

( *・ω・)ノ
2ヶ月以上ブログを放置してしましました。
来週からの長期休暇の為、仕事ばかりの日が続いて
忙しくネタがなかったのと、Twitterをしたら
ブログがめんどくさくなりました。

弟も閉鎖を考えているようですが、
自分もあまり意味がないのでブログを閉鎖するか
検討中です。


さてさて、先月iPhoneを購入しました。
Dscf0064

引越してから自宅にネットを引いていないため
メールのチェックなどに困ったのが一番の理由。

使ってみての感想は・・・ただただ便利すぎます。
こんなに便利だとは思いませんでした。

でも、かなりの時間泥棒(>.<)

Dscf0065

iPod Touch は友人のもとへ行きました。

ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火

( *・ω・)ノ
先日友人Kの熱い誘いがあったので
数年ぶりに花火を見に行ってきた。

三脚がなかったため手持ちで撮影
結構ぶれてますが雰囲気だけでも
01
02
ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ

( *・ω・)ノ
去年のエントリに引き続き今年も。
FinePix F30にて撮影
0904070019

0904070023

また来年 ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルフォトフレーム TS1GPF710C レビュー

( *・ω・)ノ
たまったポイントで前々から欲しかった
デジタルフォトフレームを購入。

訳あって追加購入。プレゼント用にも購入。

今回購入したのはトランセンドのTS1GPF710C

並べてみた !Σ(・ω・;|||
0812250001

家電メーカーのものはまだまだ値が張りますが
パソコンメーカー?のものだと価格が半分以下で
手に入ります。

使ってみて・・・

画質はそれほど良くありません。
携帯やモニタの液晶レベルをイメージされる方は
もっと解像度の高いものや家電メーカーのものが
綺麗でいいです。

でも、画質が悪い訳ではありません。
絹目調の写真のような少し粗い感じです。
(なのでテキスト表記は読めますがむいてません)

そもそも、
普段じっくり見ているものでもなく、

ふと目を向けた時・・・

いつも違う写真が見れる。

撮りためた写真を振り返れる。

その瞬間、
思い出や撮った時の事を思い浮かべられる・・・


そんな素敵なアイテムです。
お孫さんの写真を入れて、両親にプレゼントしたら
きっと喜ばれるかも!

ε=ε=(o ・ω・)o


追記:
スライドショーなどの全画面表示のアスペクト比が
16:9に対して、カレンダー表示の時は4:3に近い。
このためどちらかに最適化してしまうと、いまいち
思ったように表示されないのがちょっと難点 ( ̄へ ̄|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod Touchで通話可能?

Fringlogo ( *・ω・)ノ

これまで脱獄しなければインストールが
できなかった「fring」が公式アプリとして
App Storeに登場してましたO(≧▽≦)O


fring を使えば Skype・MSN Messenger
Google TalkなどのIP通話やIM機能が
iPodTouchやiPhoneで使えるようになります。

そして気になるのがこちらのエントリー
Turn Your iPod Touch into an iPhone

これによると「Touchmod mic」を使えば(日本からも購入可)
iPod Touchユーザーも通話可能になる!?・・・w( ̄▽ ̄;)w
というある意味画期的なエントリーになっています。

iPhoneになかなか手の出ない私としてはかなりそそられます。
真相はどうなのでしょう・・・
ε=ε=(o ・ω・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港

N氏のお友達を迎えに、N氏と羽田に。
混雑を予想して早く出たら、思いのほか早く到着し
第一ターミナルの屋上で離発着する飛行機をしばし眺めてました。

途切れることなく飛び立つ飛行機。
あ~どこかに遊びにいきたい!(>o<")

Dscf0816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

GenieIIIで撮影
Img_0003

続きを読む "さくら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧