« 使用中のiPhone アプリ【ファイル管理】 | トップページ | PCG-QR3S/BP CMOS電池-その後(解決法) »

Good Reader + Gmail or Dropbox

( *・ω・)ノ
先ほどのエントリの中で、Good Reader + Safariで
ファイルがダウンロードでき、かつメールで送れると
書きましたが、Good Reader のみでそれができました。

Good Readerを起動します。
トップページに戻り、「Web Downloads」を開きます。
すると以下のような画面になります。
1
ここで Browse the Web を選択します。

次に、URLを打ち込みます。
ここではGoogleにアクセスします。
2

Googleが開かれます。その他から
Gmailをタップします。
3

すると選択メニューが出てきます。
このリンクを進むのか保存するのか問われます。
Follow the Link を選択してください。
4

するとGmailのログイン画面が表示されますので
アカウント名とパスワードを入力しサインインします。
するとメールの一覧が表示されます。
5

ここから保存したい添付ファイルのあるメールを開き
最下部の添付ファイルの所までスクロールします。
6

保存したいファイルをタップすると以下のような
メニューが表示されます。今回は保存したいので
Download Linked File を選択します。
7

ダウンロードを開始するか問われます。
よければ Go there を選択します。
8

これでダウンロード完了です。
あとは GoodReader の My Documents にアクセスし
Actions から E-mail を選択すればメールで添付ファイル
として送ることもできます。
(恐らくQuickofficeにメールで手渡して編集もできるはずです。)

ε=ε=(o ・ω・)o

|

« 使用中のiPhone アプリ【ファイル管理】 | トップページ | PCG-QR3S/BP CMOS電池-その後(解決法) »

iPhone」カテゴリの記事

MAC」カテゴリの記事

覚書」カテゴリの記事

コメント

この GoodReader という App は、mp3 や aac でもダウンロードできるのかなぁ? 試せばいいんだけどね

それと気になるのは、今の時点で左側の twitter(?) に表示されてる USB転送機能がなくなる というのが、かな~り気がかり

投稿: やまねこ | 2009年11月21日 (土) 12時51分

GoodReaderでMP3やAACはダウンロードして再生可能です。MP3は実際に試しました。
USB転送の件は書き方が紛らわしくすみません。
現状i-FunBoxを使うとGoodReaderの使用しているフォルダにアクセスできるのですが、このアクセスが出来なくなるようです。USB転送そのものが出来なくなる訳ではないようです。

投稿: a24birdman | 2009年11月21日 (土) 15時46分

GoodReader 買っちゃいました (=*^_^*=)

月次の mp3 をダウンロードして、USBでつないで i-FunBox を起動しても見あたらず… orz

info を見てたら、USB File Transfer というのを使えと出たたので、それを使ってやっと見えるようになり一安心。この機能も使えなくなっちゃうのかなぁ…

投稿: やまねこ | 2009年11月21日 (土) 22時57分

情報ありがとうございます。ブログも見させて頂きました。大事なところをはしょって書き過ぎですね。すみません。

個人的にUSB転送できるのはとてもありがたいので、iTunesフォルダ下のMobileApplicationのGoodReader本体とUSB File Transferはバックアップをとって、GoodReaderをバージョンアップしないようにしないといけないですね。

投稿: a24birdman | 2009年11月22日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508546/46804853

この記事へのトラックバック一覧です: Good Reader + Gmail or Dropbox:

« 使用中のiPhone アプリ【ファイル管理】 | トップページ | PCG-QR3S/BP CMOS電池-その後(解決法) »