« 「生活必需品」 | トップページ | Windows 7 β »

デジタルフォトフレーム TS1GPF710C レビュー

( *・ω・)ノ
たまったポイントで前々から欲しかった
デジタルフォトフレームを購入。

訳あって追加購入。プレゼント用にも購入。

今回購入したのはトランセンドのTS1GPF710C

並べてみた !Σ(・ω・;|||
0812250001

家電メーカーのものはまだまだ値が張りますが
パソコンメーカー?のものだと価格が半分以下で
手に入ります。

使ってみて・・・

画質はそれほど良くありません。
携帯やモニタの液晶レベルをイメージされる方は
もっと解像度の高いものや家電メーカーのものが
綺麗でいいです。

でも、画質が悪い訳ではありません。
絹目調の写真のような少し粗い感じです。
(なのでテキスト表記は読めますがむいてません)

そもそも、
普段じっくり見ているものでもなく、

ふと目を向けた時・・・

いつも違う写真が見れる。

撮りためた写真を振り返れる。

その瞬間、
思い出や撮った時の事を思い浮かべられる・・・


そんな素敵なアイテムです。
お孫さんの写真を入れて、両親にプレゼントしたら
きっと喜ばれるかも!

ε=ε=(o ・ω・)o


追記:
スライドショーなどの全画面表示のアスペクト比が
16:9に対して、カレンダー表示の時は4:3に近い。
このためどちらかに最適化してしまうと、いまいち
思ったように表示されないのがちょっと難点 ( ̄へ ̄|||)

|

« 「生活必需品」 | トップページ | Windows 7 β »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508546/43708546

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルフォトフレーム TS1GPF710C レビュー:

« 「生活必需品」 | トップページ | Windows 7 β »