« さくら | トップページ | イベントビューア »

ぜんぜん「ようこそ」じゃないじゃん(>_<")

Dscf0764 ( *・ω・)ノ

昨日夜に持ち込まれたノートPC
XPの「ようこそ」までは快調に起動するのだが、
ようこそのブルー画面になってからHDDの
アクセスランプがつかなくなる。
ぜんぜん「ようこそ」じゃないのだ(>o<")

ずっと待っているとアプリケーションの初期化失敗や、
メモリがREADにならないやら、リソース不足やらエラーを吐きだす(ーー;)

しかもやっかいなのは、
ちょいちょい普通に起動するのだ。

安定したと思いきやいきなりこの症状が出てくる(>o<")

先日メモリを増設したのだが、MEMTESTもパスしているし
ようこそまでは普通に行くので、相性問題なのだろうか・・・
メモリ関係ではない気がするのだけど、メモリの読み書きで
つまずいている気もしなくもないし。。

レジストリ廻りやスタートアップの項目が怪しい気もする。
でもそれにしては普通に起動する時もあるし・・・

やっかいだ!
ε=ε=(o ・ω・)o


▼以下覚え書き

メモリが read になることはできませんでした
http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html
このよく分からん翻訳の真意が分かります。

Windows XP でコマンド プロンプトからシステムの復元ツールを起動する方法
%systemroot%\system32\restore\rstrui.exe
http://support.microsoft.com/kb/304449

破損したユーザー プロファイルを特定し、新しいプロファイルを作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/305506/ja

Kill Dead Pixel
http://killdeadpixel.com/
このサイトにあるチカチカした画像をドラッグし
ドット落ちしている部分にあて、1時間ほど放置すれば
直るらしい。ホントカ?(¬з¬)

|

« さくら | トップページ | イベントビューア »

PCトラブル」カテゴリの記事

WINDOWS」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

覚書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508546/40907131

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんぜん「ようこそ」じゃないじゃん(>_<"):

« さくら | トップページ | イベントビューア »