« Google SketchUP 6 | トップページ | GenieIII 試し撮り »

SketchUpによる一戸建作図

実践編」テキストに基づいて実際に作図練習してみました。
ほとんどテキストに書かれているImg003学習時間
通りに作図ができテキストが本当によく
できているな~と驚きでしたヽ(*'0'*)ツ

半日程度である程度の操作を実践で
覚えることができます。
このテキストはお勧めです!

操作性はというと、3次元であるにも
関わらず軽く、すばらしいです。
今のPC環境やソフト環境と比較するのは野暮ですが
8年前に少しの期間使ったARCHITREND21という高額なソフトで
同じような作図をしましたが、それより簡単で、完成度も全くひけ
をとらない印象を受けました。(今のARCHITRENDも改善されて
いるのかもしれませんけど・・・)これが無料とはびっくりです。

この画像は全て今日作図したものですが、4時間程でこれが出来上がります。
エクステリアだけでなく、インテリアもきちんとモデリングできます。ミリ単位で
正確に作図することができます。寸法なども記入可能です。

仕事を忘れてすっかり遊びみたいに夢中になってしまいました( ̄- ̄)

Img000

Img001Img002_2

|

« Google SketchUP 6 | トップページ | GenieIII 試し撮り »

SketchUp」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして CG-OFFと申します。北九州市で
JWWとスケッチアップと3DCG ちょっと言わせて!
http://kenpre.blog77.fc2.com/
「建築素材館」CAD、3D素材 無料ダウンロード
http://mdesign.blog.shinobi.jp/
以上のブログをしています。
何かの参考になれば幸いです。

1日で、作成とは、すごいですね。

投稿: cg-off | 2008年2月24日 (日) 21時00分

CG-OFFさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
スケッチアップの参考サイトを色々探して
いましたので、とても参考になります。
ありがとうございます(^O^)

また色々と教えて頂けたらと思います。

余談ですが・・・
祖父の実家が北九州です。
懐かしい感じです。

投稿: A24 | 2008年2月25日 (月) 09時29分

そうなんですか、最近は物騒なんです。
パン パン と昨日も、殺人が
去年は、すぐ近くでした。

投稿: cg-off | 2008年2月25日 (月) 14時23分

はじめまして
本を書いたあべです。
評価をいただきありがとうございます。
簡単に書けて、見映えが良くてなど、編集のときに
時間を掛けたかいがありました。
SketchUpは簡単に操作が覚えられますが
奥が深く、ハマっていくと、何で?と思うことが
あると思いますが、がんばってください。
ではまた

投稿: あべ | 2008年3月 4日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508546/40237762

この記事へのトラックバック一覧です: SketchUpによる一戸建作図:

« Google SketchUP 6 | トップページ | GenieIII 試し撮り »